5月 06,2020
第55回下北沢阿波おどり中止決定のお知らせ

毎年下北沢阿波おどりを楽しみにしているお客様へ

『第55回下北沢阿波おどり中止決定のお知らせ』

 

日頃より下北沢一番街商店街振興組合をご愛顧いただき誠にありがとうございます。また下北沢阿波おどりを楽しみにしてくださる方々、参加している多くの踊り子さん、お囃子さん、ボランティアスタッフ、関係者のご協力に改めまして感謝申し上げます。

近年増えている外国人観光客はもとより、昨年は小田急の上部を利用したスタートや組踊り等を行い過去最大と思える程の人出がございました。本年度は55回と区切りも良く、安全を確保しつつ昨年よりも更に楽しんで頂ける様にと、例年よりも早く阿波おどり実行委員会を立ち上げておりました。しかしこの新型コロナウィルスの感染拡大によって夏までに収束の目処が立たない今、苦渋の選択ではありますが、8月14日〜16日開催予定だった「第55回下北沢阿波おどり」の中止を決断いたしました。ウィルスの蔓延がある程度治ったとしても、8月に行うこのイベントによる集客が「蜜集」「密接」の状態を作り、再度ウィルス感染拡大の状態を作ってしまい、皆様方の安全・安心を守る事が出来ないとの判断です。一日でも早く新型コロナウィルスの収束と大変な状況に置かれている方々のお見舞いを申し上げ、来年にはより一層皆様に楽しんで頂ける阿波おどりを目指して行きたいと思います。

 

 

下北沢一番街商店街振興組合

理事長  大木 弘人